· 

e-radio アラシガ 5分で快眠プロジェクト (2/10(木)12:00~放送分)

今回も快眠マイスターとしてお話しさせていただきました!

今回は「春にむけて準備しましょう!!」というテーマから「新型コロナウイルスも運動不足も吹き飛ばそう!自宅で簡単にできる運動」についてお話しさせていただきました!

 

学生時代は、バレー部に所属していましたが、いまの私の生活の中に“スポーツ”というモノがまったく見当たらないのが実情です。

自分自身は、積極的に健康への取り組みが行えてはいないと思います。自戒の念をこめまして、今日は「自宅で簡単にできる運動」をご紹介したいと思います。

埼玉県朝霞市のホームページに載っていたものの一部を紹介します。

 

「肩こりを和らげる運動」です。

 ※ 一枚目の写真を参照ください~

この運動のポイントは引っ張る側の手でしっかり引っ張ることろです。

 

 

少し体が軽く感じることができましたか~?

是非、コロナで自宅にいる時間も多いかもしれませんが、少し時間があいた時にやってみてくださいね~

 

といったお話をさせていただきました~!