top of page

e-radio アラシガ 5分で快眠プロジェクト 2022/1/13(木)12:00~放送分



新年第一段目ということで、今年の決意(数字で表してます!)と共に、

今回も快眠マイスターとしてお話しさせていただきました!


数字で表す私の今年の決意は電話番号となっておりますが(写真参照)、

これは一昨年、昨年とコロナに悩まされ

今年もオミクロン株でまだまだ不安が続いております。


こんな時だからこそ、しっかりと眠る事で免疫力をつけて頂きたいとの思いから、

寝具に関してや睡眠について悩んでおられる方に

気楽にお電話いただきたいということで決めさせていただきました~!

 


今回は「羽毛ふとんの良さはココですわ!!」というテーマでお話しさせていただきました!

 


「羽毛ふとんの良さはココですわ!!」


1つめのココは、

”温かくて保温性が高い”という事です。


お布団の中では羽毛ふとんが一番温かいです。

理由は水鳥の胸の毛、ダウンが豊富に入ってるからです。

そのダウンは大きければ大きいほど空気を含み保温性が高くなります。

 


2つめのココは、 

”軽くて体への負担が無く良質な眠りが得られる”

という事です。 


重たいお布団ですと体に圧迫感を感じ肩こりやストレスを感じます。


やはりストレスを感じなくて体全身がリラックス出来て

体の力が抜けるのが睡眠の質を高めます。

そして寝返りもスムーズに出来るので体への負担が無くなります。

 


 3つめのココは、

”リフォーム(仕立て替え)打ち直しが出来る”

という事です。

昔でいう羽毛ふとんでも打ち直しが出来ます。

簡単に古くなった羽毛ふとんを捨てて

新しい羽毛ふとんを買えばいいと思っておられる方もおられるとおもいますし、

自分の羽毛ふとんがリフォーム出来るか分からなくて

悩んでおられる方もいると思いますが、

そんな時は是非当店にご相談下さい~。

 


といったお話をさせていただきました~!

 



bottom of page